東京都における医療全体の発展に寄与する活動を行う公益社団法人 東京都理学療法士協会のオフィシャルサイト

会員の方へMenber

東京都理学療法士協会 杉並支部の研修会のお知らせ

東京都理学療法士協会 杉並支部の研修会のお知らせ

   

東京都理学療法士協会 杉並支部

         老健くぬぎ 大澤諭樹彦

    

臨床の中で日々目にすることの多い認知症の方との接し方、診療の仕方について改めて考える機会になればと地域の医療・介護従事者向けの研修会を企画しました。理学療法士だけでなく、ケアマネージャーの方々や作業療法士、言語聴覚士の方の参加も大歓迎ですので、職場内のご案内もよろしくお願い致します。

   

会場での研修会が開催できない期間が長くなっており、杉並区内の横の繋がりが希薄になっていく事が危惧されます。今はWeb研修という形に限られていますが、是非多くの方にご参加頂いて、連携の輪が途絶えないように活動を継続していきたいと考えています。

    

開催日時:2023年5月17日(水) 18:00-19:30

    

内容 「振り返ろう認知症ケア、つなげよう生活」

   杉並リハビリテーション病院 認知症看護認定看護師 藤田和也 先生

    

参加費:無料

    

対象者:ケアマネージャー、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、その他地域の医療、介護に関わる方

    

申し込み方法:参加をご希望の方は、下記へメールで連絡をお願い致します。

後日Web研修の案内をお送り致します。Web研修はTeamsを使用します。

    

申し込み先:河北総合病院 石毛崇 t-ishige@kawakita.or.jp

 参加申し込みの際には、氏名、所属機関名、メールアドレスをご記入下さい。

 ※申し込み締め切り:2023年5月10日(水)