東京都における医療全体の発展に寄与する活動を行う公益社団法人 東京都理学療法士協会のオフィシャルサイト

会員の方へMenber

公開講座準備委員会 委員募集について

2019年7月吉日

会員各位

(公社)東京都理学療法士協会

会 長 森島 健

公開講座準備委員会

委員長 小川英臣

 

公開講座準備委員会 委員募集について

 

 

平素より、本会会員の皆様におかれましては、協会活動に対してご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

本会は2013年4月に、公益社団法人 東京都理学療法士協会として東京都より認可を受けました。また、地域包括ケアシステムの導入に向け、多方面から都民の医療・保健・福祉の増進に資するための社会貢献活動のニーズも高くなってきております。

このような背景の中で、公開講座準備委員会は、都民に有益となりうる情報を提供するために様々な形の公開講座を企画・運営してまいりました。委員会の具体的な活動内容に関しましては、以下のURLをご参照いただけますと幸いです。

 

https://www.pttokyo.net/wp_pttokyo/houkoku

 

しかし、広く都民に理学療法を通じた公益事業を行っていくには、共に運営、活動していく委員がまだまだ不足している状況でございます。

つきましては、公開講座準備委員の募集をしたいと存じます。募集要件は東京都理学療法士会員であればどなたでも大丈夫です。ご興味のある方は、以下までご連絡をくださいますようよろしくお願いいたします。

 

 

本年度は、災害対策、オリパラ、介護予防にちなんだ講座を企画したいと考えております。今後、各事業におきまして当日スタッフを募集することもあろうかと存じます(士会指定事業のポイントも付与されます)。こちらにもご興味のある方は以下までご連絡くださいませ。

今後とも都士会活動へのご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ先

東京都理学療法士協会

公開講座準備委員会

小川 英臣

 koukaikouza@pttokyo.net