東京都における医療全体の発展に寄与する活動を行う公益社団法人 東京都理学療法士協会のオフィシャルサイト

会員の方へMenber

理学療法関連機器開発委員会からのおしらせ

アイデア募集

「快適な日常生活を送るための道具」を募集します

詳細はこちら(PDF)

 

「歳を重ねたことで、身体が思うように動かなくなってきた。」「けがや病気が原因で、自由に動けない。安心、快適に生活できる道具があったら・・・。」など、患者様や利用者様、ご家族の方が日常生活を送るうえで、「あったらいいな・・・。」と思う道具はありませんか。新たな道具のアイデアだけでなく、手に入れやすい道具にひと工夫加えるなど、あなたのアイデアが、多くの方々により快適な生活を提供できる可能性があります。

 

理学療法関連機器開発委員会では、自ら道具を発案してみようという方をサポートします。

道具作成が実現可能か不可能かは問いません。ぜひ、アイデアをご応募ください!

応募は図もしくは、試作品でもOKです。

 

試作品を作製してご応募いただいた場合には、上限1万円まで補助いたします。なお、助成にあたり、試作品作製時の領収書の提出をお願いしています。領収書は破棄せず保管していただきますよう重ねてお願いいたします。

 

 

応募は、下記の応募要項をご覧のうえ、下記メールアドレス宛に申し込みください。

締め切りは、平成28年1月8日(金)です。

皆様のご応募をお待ちしています!!

ご不明な点のお問い合わせも下記メールアドレスまでお願いします。

 

 

<応募要項>

タイトル「東京都理学療法士協会 アイデア募集係」

氏名・所属・連絡先・アイデア内容。アイデアの内容には以下の3項目をご記入ください。

1.機器の概要(図及び写真)、

2.期待される効果、

3.概算費用(試作品応募の場合は、領収書のコピーを添付)

 

 

担当:理学療法関連機器開発委員会

小川 智美

宛先:ogawatomomi125@gmail.com